日本史に残るであろう極悪人=竹中平蔵が、また面白い発言をした。
「日本人を90歳まで働かせる……」に次ぐ、竹中が妄想型認知症を発症していることを示すものだ。アルツハイマーか、はたまたレビー型痴呆か?
五輪開催主張で炎上、竹中平蔵がYouTubeで冗談のような発言…パソナの五輪での暴利を棚上げし「一部の既得権者が利益をえている」2021.06.06
https://lite-ra.com/2021/06/post-5911.html

上の竹中語録の真意は、最後の方に見えている。「一身独立して一国独立す」の意味は、「国は一切個人の面倒を見ない。自主独立、自力更生、自助努力で勝手に生きてゆけ」という意味なのだが、実は、竹中平蔵は、徴兵制導入を推進している自民党グループに属している。
「国が個人の命を使い捨てにする社会」を目指している国家統制主義者だったのだ。国は都合の良いときだけ国民の命を利用するが、普段は自助努力に甘えて何もしないというわけだ。
https://twitter.com/uchu1dane/status/1381336251626704896
*****************************************************************
竹中平蔵・パソナグループ取締役会長がまたも妄言を吐き、炎上している。
本日6日放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演した竹中氏は、政府のコロナ対策分科会の尾身茂会長が「いまのパンデミックの状況で五輪を開催するというのは、普通はない」と発言したことについて、「ひどい」「明らかに越権」などと猛批判したのだ。
竹中氏は尾身会長の発言について「分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権」としたうえ、「本当にエビデンスがないと私も思いますけど、人流を止めればいいんだとか、なってるでしょ。しかし、人流を止めてロックダウンした国でも抑えられなかったんですよ」などと、それこそ人流と感染拡大の関連性まで否定。
さらに「なんでやるか、やらないか、あんな議論するか、私はわからない。だって、オリンピックってのは、世界のイベントなんですよ。世界のイベントをたまたま日本でやることになっているわけで、日本の国内事情で、世界に『やめます』というのは、あってはいけないと思いますよ。
世界に対して、『やる』と言った限りはやる責任があって」と、開催強行を主張した。世論は中止が6、7割を超えていることを指摘されると、「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」などと強弁したのだ。
しかし、これ、エビデンスがなく、現実を無視した嘘を口にしているのは、竹中のほうだろう。
人流が感染拡大に間接的に影響することも、ロックダウンなど人流抑制が感染拡大抑止に効果があることことも、日本だけでなく世界各地で証明されている。コロナ禍の五輪開催も国内だけの問題だけでなく、世界の感染状況を左右するものなのだ。開催国である日本にはこのパンデミック下で「中止の判断をする責任」があるだろう。
にもかかわらず、「人流抑制の効果はエビデンスがない」「コロナは国内事情」って……。もはや狂っているのか、と言いたくなるが、もちろん竹中氏は狂っているわけではない。
竹中氏がこんなむちゃくちゃな論理を言い張ってまで、五輪を開催させようとしているのは、自分がその利権に関係しているからだろう。
周知のように、竹中氏が取締役会長を務める人材派遣大手パソナグループは、「人材サービス」カテゴリーで「東京2020オフィシャルサポーター」として東京五輪組織委員会と2018年に契約を締結している。
そして、この東京五輪の人件費をめぐっては、パソナグループは電通ともにありえない比率の中抜きをおこなっていた疑惑が浮上している。
もはやギャグか? YouTubeで「既得権者は利益を受けるが、国民は高いコスト払わされる」
一方で、自分の関係会社が五輪利権に食い込み、暴利を貪りながら、五輪開催反対論を「エビデンスがない」などと封じ込める……なんという厚顔無恥と呆れるしかないが、しかし、この厚顔無恥ぶりこそ、竹中氏の真骨頂と言うべきだろう。
実は竹中氏は、最近、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画でも自分のことを棚上げしたトンデモ主張を展開していた。
https://www.youtube.com/watch?v=fbcDSvdOUyI&ab_channel=%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5%E3%81%AE%E5%B9%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B
(低評価を与えていただきたい)
その動画がアップされたのは6月4日のこと。サムネイルに「国民の敵」「既得権益」「一部マスコミの癒着」などといった文言が並び、冒頭、視聴者からの「既得権益の実態について教えてください」という質問が掲げられたので、もしかしたら、懺悔か反省会でもやるのか、と思ったのだが、もちろんそうではなかった。
竹中氏は質問を受けて、既得権益者団体と族議員と官僚を「鉄の三角形」と呼び、こう主張したのだ。
「それによって一部の人たち、既得権の人たちは利益を受けるけれども、国民は高いコストを払わされたりとかですね、自由に物を買えなかったりという不便に陥るということです」
「なんでこの既得権益を持っている人たちを攻撃しないんですか」
よくもまあ、こんなセリフが真顔で吐けるものである。小泉政権時代以降、安倍政権、そして菅政権にいたる20年。一部の既得権益者に利益が集中し、国民が高いコストを払わされるシステムをつくってきたのは、ほかでもないお前だろう。そして、最大の既得権益者というのも、ほかならぬ竹中氏のことだ。
竹中氏はこの間、自分の立場を利用して、政権に利益相反を疑われるような提言をたびたびおこない、自分の関係会社を政府の様々なプロジェクトにかかわらせ、暴利を貪ってきた。
それを、「既得権益者」が別にいるように見せて、「なんで攻撃しないんですか」と批判を煽る──。もはやギャグとしか思えないが、ならば、竹中氏こそが「最大の既得権益者」であることを改めてつきつけておこう。
本サイトでは、先日、竹中氏が取締役会長を務めるパソナが、今期、東京五輪そして政府のコロナ対策事業の大量受注で、前期の10倍以上の純利益を上げる見込みであることを紹介し、その商法について検証する記事を配信した。以下に再録するので、竹中平蔵という既得権益の実態についてあらためてご一読いただきたい。
(編集部)
********************
引用以上
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1513.html
思わず笑ってしまうが、笑い事ではない。竹中は自民党と維新党の思想的バックボーンであり、日本社会に「金こそすべて!」という徹底した利己主義=新自由主義を導入した張本人なのだ。
竹中の尾見会長批判=越権行為というのも実に陳腐だ。
尾見会長のコロナ対策分科会というのは、いってみれば諮問機関であり、独立した知性が保証され、微生物学、医療研究者として、知見の不足した政府にもの申す機関であり、政府に雇用された、言いなりになることしか許されない従業員ではない。
自由にもの言える知性として、政府と同等の発言権が保証されるから諮問機関なのだ。
越権も糞もない。尾見氏は専門家としての視点・責任から、知見の低い政府に対し、まっとうな発言をしただけなのだ。
竹中の脳味噌内では、分科会諮問は政府の言いなりになるだけの奴隷的組織になっているらしい。そもそも、こうした愚かな発想が竹中の深刻な認知症を示している。
それ以上に大笑いするのは、
【竹中は質問を受けて、既得権益者団体と族議員と官僚を「鉄の三角形」と呼び、こう主張したのだ。
「それによって一部の人たち、既得権の人たちは利益を受けるけれども、国民は高いコストを払わされたりとかですね、自由に物を買えなかったりという不便に陥るということです」「なんでこの既得権益を持っている人たちを攻撃しないんですか」】
よくもシャーシャーと、日本最大最悪の政商、既得権益の大王、「鉄の三角形」の頂点に立つ竹中平蔵が、まるで人ごとのように「なんで既得権益者を攻撃しないのか」と言うもんだ。
竹中の頭のなかは、完全に独立した、いくつもの人格が存在するかのようだ。自分の理念で、自分を一刀両断しているのだが、少なくとも、その卑劣な既得権益を利用した金儲けと、悪意に満ちた脱税と、国民に貧困を強いて、たくさんの自殺者を生んでいる責任から、竹中平蔵と安倍晋三だけは、日本社会が死刑制度を廃止したとしても、国会議事堂の前で絞首刑を執行され、梟首される必要がある。
マリー・アントワーネットが、「国民がパンを食べられないなら、菓子を食べれば良い」と言ったことが有名だが、まさに竹中平蔵は、同じくらい人々を小馬鹿にした発言を繰り返している。
マリーは、本気で言ったのだが、だからこそ国民の激しい怒りをかった。
竹中はどうだろう? 冗談を垂れ流したのか? 自分を攻撃しないのかと我々を嘲笑しているのだろうか?
どちらにしても、竹中には絞首刑かギロチンがふさわしい。もしも、日本社会が、そこまで実力行動を示せれば、本当に社会が変わってゆけるのだろう。
こんな糞野郎が、のさばって、自民党や維新の思想的バックボーンとして君臨しているような愚劣な社会は、一秒でも早くぶち壊さねばならない!
竹中平蔵が存在する限り、日本民衆が幸福になれる日は来ないのだ。
*****************************************************************
私事で申し訳ないが、6月1日、私の買ったばかりの無線機が盗まれた件、その後、ドラレコや監視カメラを分析した結果、5月31日16時前に、笠置山山頂駐車場で、ロックしてあったものの、助手席側窓が20センチほど開いていたことから、そこから盗まれたことが判明した。
機種はスタンダードFT60、製造番号は1E680189

16時頃、山頂駐車場にいたのは、名古屋ナンバーの黒いワゴン車
三名が乗車、うち一名が、笠置山神社と看板があるのに「上に行くと何があるのか?」と聞いてきたので不審を感じた。人相は悪く、振り込め詐欺の受け子のような印象。
一名のジーパン大腿部に大きな白いパッチが当たっていたのが特徴。
今後、ネット上で販売情報が出た場合、ご協力をお願いします。警察署に被害届け提出ずみ。
連絡先は、tokaiama06@gmail.com まで(嫌がらせ対策のため返信はしません)
現在、富士宮市の溝口浩という人物から、執拗な嫌がらせを受け続けていて、ネット上での誹謗中傷とともに毎日無言電話がかかってきています。
「日本人を90歳まで働かせる……」に次ぐ、竹中が妄想型認知症を発症していることを示すものだ。アルツハイマーか、はたまたレビー型痴呆か?
五輪開催主張で炎上、竹中平蔵がYouTubeで冗談のような発言…パソナの五輪での暴利を棚上げし「一部の既得権者が利益をえている」2021.06.06
https://lite-ra.com/2021/06/post-5911.html

上の竹中語録の真意は、最後の方に見えている。「一身独立して一国独立す」の意味は、「国は一切個人の面倒を見ない。自主独立、自力更生、自助努力で勝手に生きてゆけ」という意味なのだが、実は、竹中平蔵は、徴兵制導入を推進している自民党グループに属している。
「国が個人の命を使い捨てにする社会」を目指している国家統制主義者だったのだ。国は都合の良いときだけ国民の命を利用するが、普段は自助努力に甘えて何もしないというわけだ。
https://twitter.com/uchu1dane/status/1381336251626704896
*****************************************************************
竹中平蔵・パソナグループ取締役会長がまたも妄言を吐き、炎上している。
本日6日放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演した竹中氏は、政府のコロナ対策分科会の尾身茂会長が「いまのパンデミックの状況で五輪を開催するというのは、普通はない」と発言したことについて、「ひどい」「明らかに越権」などと猛批判したのだ。
竹中氏は尾身会長の発言について「分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権」としたうえ、「本当にエビデンスがないと私も思いますけど、人流を止めればいいんだとか、なってるでしょ。しかし、人流を止めてロックダウンした国でも抑えられなかったんですよ」などと、それこそ人流と感染拡大の関連性まで否定。
さらに「なんでやるか、やらないか、あんな議論するか、私はわからない。だって、オリンピックってのは、世界のイベントなんですよ。世界のイベントをたまたま日本でやることになっているわけで、日本の国内事情で、世界に『やめます』というのは、あってはいけないと思いますよ。
世界に対して、『やる』と言った限りはやる責任があって」と、開催強行を主張した。世論は中止が6、7割を超えていることを指摘されると、「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」などと強弁したのだ。
しかし、これ、エビデンスがなく、現実を無視した嘘を口にしているのは、竹中のほうだろう。
人流が感染拡大に間接的に影響することも、ロックダウンなど人流抑制が感染拡大抑止に効果があることことも、日本だけでなく世界各地で証明されている。コロナ禍の五輪開催も国内だけの問題だけでなく、世界の感染状況を左右するものなのだ。開催国である日本にはこのパンデミック下で「中止の判断をする責任」があるだろう。
にもかかわらず、「人流抑制の効果はエビデンスがない」「コロナは国内事情」って……。もはや狂っているのか、と言いたくなるが、もちろん竹中氏は狂っているわけではない。
竹中氏がこんなむちゃくちゃな論理を言い張ってまで、五輪を開催させようとしているのは、自分がその利権に関係しているからだろう。
周知のように、竹中氏が取締役会長を務める人材派遣大手パソナグループは、「人材サービス」カテゴリーで「東京2020オフィシャルサポーター」として東京五輪組織委員会と2018年に契約を締結している。
そして、この東京五輪の人件費をめぐっては、パソナグループは電通ともにありえない比率の中抜きをおこなっていた疑惑が浮上している。
もはやギャグか? YouTubeで「既得権者は利益を受けるが、国民は高いコスト払わされる」
一方で、自分の関係会社が五輪利権に食い込み、暴利を貪りながら、五輪開催反対論を「エビデンスがない」などと封じ込める……なんという厚顔無恥と呆れるしかないが、しかし、この厚顔無恥ぶりこそ、竹中氏の真骨頂と言うべきだろう。
実は竹中氏は、最近、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画でも自分のことを棚上げしたトンデモ主張を展開していた。
https://www.youtube.com/watch?v=fbcDSvdOUyI&ab_channel=%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5%E3%81%AE%E5%B9%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B
(低評価を与えていただきたい)
その動画がアップされたのは6月4日のこと。サムネイルに「国民の敵」「既得権益」「一部マスコミの癒着」などといった文言が並び、冒頭、視聴者からの「既得権益の実態について教えてください」という質問が掲げられたので、もしかしたら、懺悔か反省会でもやるのか、と思ったのだが、もちろんそうではなかった。
竹中氏は質問を受けて、既得権益者団体と族議員と官僚を「鉄の三角形」と呼び、こう主張したのだ。
「それによって一部の人たち、既得権の人たちは利益を受けるけれども、国民は高いコストを払わされたりとかですね、自由に物を買えなかったりという不便に陥るということです」
「なんでこの既得権益を持っている人たちを攻撃しないんですか」
よくもまあ、こんなセリフが真顔で吐けるものである。小泉政権時代以降、安倍政権、そして菅政権にいたる20年。一部の既得権益者に利益が集中し、国民が高いコストを払わされるシステムをつくってきたのは、ほかでもないお前だろう。そして、最大の既得権益者というのも、ほかならぬ竹中氏のことだ。
竹中氏はこの間、自分の立場を利用して、政権に利益相反を疑われるような提言をたびたびおこない、自分の関係会社を政府の様々なプロジェクトにかかわらせ、暴利を貪ってきた。
それを、「既得権益者」が別にいるように見せて、「なんで攻撃しないんですか」と批判を煽る──。もはやギャグとしか思えないが、ならば、竹中氏こそが「最大の既得権益者」であることを改めてつきつけておこう。
本サイトでは、先日、竹中氏が取締役会長を務めるパソナが、今期、東京五輪そして政府のコロナ対策事業の大量受注で、前期の10倍以上の純利益を上げる見込みであることを紹介し、その商法について検証する記事を配信した。以下に再録するので、竹中平蔵という既得権益の実態についてあらためてご一読いただきたい。
(編集部)
********************
引用以上
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1513.html
思わず笑ってしまうが、笑い事ではない。竹中は自民党と維新党の思想的バックボーンであり、日本社会に「金こそすべて!」という徹底した利己主義=新自由主義を導入した張本人なのだ。
竹中の尾見会長批判=越権行為というのも実に陳腐だ。
尾見会長のコロナ対策分科会というのは、いってみれば諮問機関であり、独立した知性が保証され、微生物学、医療研究者として、知見の不足した政府にもの申す機関であり、政府に雇用された、言いなりになることしか許されない従業員ではない。
自由にもの言える知性として、政府と同等の発言権が保証されるから諮問機関なのだ。
越権も糞もない。尾見氏は専門家としての視点・責任から、知見の低い政府に対し、まっとうな発言をしただけなのだ。
竹中の脳味噌内では、分科会諮問は政府の言いなりになるだけの奴隷的組織になっているらしい。そもそも、こうした愚かな発想が竹中の深刻な認知症を示している。
それ以上に大笑いするのは、
【竹中は質問を受けて、既得権益者団体と族議員と官僚を「鉄の三角形」と呼び、こう主張したのだ。
「それによって一部の人たち、既得権の人たちは利益を受けるけれども、国民は高いコストを払わされたりとかですね、自由に物を買えなかったりという不便に陥るということです」「なんでこの既得権益を持っている人たちを攻撃しないんですか」】
よくもシャーシャーと、日本最大最悪の政商、既得権益の大王、「鉄の三角形」の頂点に立つ竹中平蔵が、まるで人ごとのように「なんで既得権益者を攻撃しないのか」と言うもんだ。
竹中の頭のなかは、完全に独立した、いくつもの人格が存在するかのようだ。自分の理念で、自分を一刀両断しているのだが、少なくとも、その卑劣な既得権益を利用した金儲けと、悪意に満ちた脱税と、国民に貧困を強いて、たくさんの自殺者を生んでいる責任から、竹中平蔵と安倍晋三だけは、日本社会が死刑制度を廃止したとしても、国会議事堂の前で絞首刑を執行され、梟首される必要がある。
マリー・アントワーネットが、「国民がパンを食べられないなら、菓子を食べれば良い」と言ったことが有名だが、まさに竹中平蔵は、同じくらい人々を小馬鹿にした発言を繰り返している。
マリーは、本気で言ったのだが、だからこそ国民の激しい怒りをかった。
竹中はどうだろう? 冗談を垂れ流したのか? 自分を攻撃しないのかと我々を嘲笑しているのだろうか?
どちらにしても、竹中には絞首刑かギロチンがふさわしい。もしも、日本社会が、そこまで実力行動を示せれば、本当に社会が変わってゆけるのだろう。
こんな糞野郎が、のさばって、自民党や維新の思想的バックボーンとして君臨しているような愚劣な社会は、一秒でも早くぶち壊さねばならない!
竹中平蔵が存在する限り、日本民衆が幸福になれる日は来ないのだ。
*****************************************************************
私事で申し訳ないが、6月1日、私の買ったばかりの無線機が盗まれた件、その後、ドラレコや監視カメラを分析した結果、5月31日16時前に、笠置山山頂駐車場で、ロックしてあったものの、助手席側窓が20センチほど開いていたことから、そこから盗まれたことが判明した。
機種はスタンダードFT60、製造番号は1E680189

16時頃、山頂駐車場にいたのは、名古屋ナンバーの黒いワゴン車
三名が乗車、うち一名が、笠置山神社と看板があるのに「上に行くと何があるのか?」と聞いてきたので不審を感じた。人相は悪く、振り込め詐欺の受け子のような印象。
一名のジーパン大腿部に大きな白いパッチが当たっていたのが特徴。
今後、ネット上で販売情報が出た場合、ご協力をお願いします。警察署に被害届け提出ずみ。
連絡先は、tokaiama06@gmail.com まで(嫌がらせ対策のため返信はしません)
現在、富士宮市の溝口浩という人物から、執拗な嫌がらせを受け続けていて、ネット上での誹謗中傷とともに毎日無言電話がかかってきています。

コメント
コメントする