今日は私のブログのコメントに、トランプへの支持が書き込まれたことで、急遽、トランプの存在が現代世界に意味しているものについて書くことにした。
最大の理由は、Qアノンのような論理的必然性のない陰謀論を知ったことで、「世界はアメリカの陰謀によって動いている」といった類いの軽薄な知識を他人にひけらかすことが、自分の優越性の証と勘違いしている人がたくさんいることだ。
私の近しい周囲にもたくさんいる。私の掲示板にもそれが書き込まれた。阿修羅掲示板など大半がそうだ。それは、私にとって本当に許しがたいことなのだ。
私は、ウクライナ問題で、「ウクライナはネオナチ政権、プーチンはその解放者」という主張をしてきた、阿修羅の面々、桜井晴彦、田中宇、植草一秀、副島隆彦、赤カブなどが、プーチンへの連帯を示すと同時に、トランプを支持してきたことに気づいていた。 プーチンとトランプの支持者は、一心同体なのだ。
http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/253.html
プーチンやトランプの支持者に共通するのは、現地には決して行かず、書斎のなか、ネットのなかの情報だけに頼って、妄想を巡らしていることだ。
田中龍作のように、現地に出向いて自分の足で取材する人間が、Qアノンのような軽薄な陰謀論妄想を主張することは絶対にない。それは現実を反映していないことを取材のなかで思い知らされるからだ。
しかし、私の周囲にいて軽薄なトランプ、プーチン支持を書き込む人たちは、書斎の外に出て自分の目で真実を確かめることは絶対になく、ひたすらネット情報と観念のなかで妄想を調理して自分の結論を出し、優越感のために、それを公開するのである。
私は、植草一秀や田中宇、桜井晴彦らトランプ・プーチン支持者たちは、社会の底辺で、辛い汗にまみれて絶望的に苦しい仕事を体験したことのない人物であると断言しておく。
それは、現実を見ようとしない、世間知らずの机上主義者でなければ書けるものではない。
私はトランプが登場したとき、瞬時に、この男はアメリカの利己主義と傲慢を代表する人物だと思った。同時に、アメリカ開拓史のなかでネイティブ先住民たち1000〜2000万人を大虐殺して、土地を奪い取った西欧の侵略者たちとトランプを重ねていた。
トランプのような人物、精神がネイティブを皆殺しにして、アメリカを強奪したのだ。
https://www.kokuminkaikan.jp/about/kingen/kg/GwdBpYIh
プーチンもまた、チェチェン人などへの陰謀殺戮の繰り返しのなかで自分の権力を拡大してきた人物であり、両者は、アメリカとロシアを支配する「悪の代名詞」であると印象づけられてきた。
二人とも、人権や命への尊敬、人への愛、民主主義といった人類を未来につなげる概念と無縁どころか、その破壊者、敵対者であった。
トランプとは何者か?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
2016年に、トランプが米大統領選でクリントンを破って勝利した背景には、ロシアによる大規模な選挙介入、工作があったことが明らかにされている。
また、過去の犯罪による起訴後、トランプの弁護士は、プーチンから送り込まれたロシア系の人物ともいわれている。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44868672
https://www.jiia.or.jp/pdf/research/R02_US/07-watanabe.pdf
ただ、民主党にもクリントンやバイデンに、中国共産党からの援助疑惑があり、水面下で、民主党への大規模な献金工作があったことが暴露されている。とりわけ、バイデンは息子のハンターとともに、我々の想像を超える癒着があり、中国共産党による政治工作が深く浸透していたことが指摘されている。
https://jp.reuters.com/article/idJP00093300_20180817_00620180817
https://www.youtube.com/watch?v=SrWCp16M0fM&ab_channel=%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%ACNEWS
トランプの正体、人間性は、大統領に就任した直後からあからさまに発揮され、「血も涙もない人間性」と多くの人々が知るところとなった。
https://www.bbc.com/japanese/38787214
家族引き裂くトランプ政策に危機感 フロリダ州、政治力を渇望するヒスパニック 2016/9/22
https://www.sankei.com/article/20160922-7KKH5OUVNBPDDAEMP6JS7GRUKY/3/
トランプ氏、死刑執行を次々と命令 任期終了を目前に 2020年12月11日
https://www.bbc.com/japanese/55261029
たぶんプロテスタント長老派だったトランプは、娘婿のクシュナーがユダヤ教徒だったことで、アメリカの支配層を牛耳るユダヤ人たちに媚びて支持を得るため、容易にユダヤ教に改宗してみせた。
ユダヤ教徒の証としてキッパ(兜巾)を被り、嘆きの壁に参拝し、ゴラン高原はイスラエルのものと発言し、ゴラン高原をトランプ高原と呼称を変えさせた。
自分の利権のためには、思想的な節操など何一つ興味がないのだ。
トランプが、人権に興味を示したことは一度もない。それよりも、プロテスタント保守派とユダヤ教、それに巨額の資金援助を行った統一教会の求めに応じて、最高裁判事からリベラル派を追放し、女性を「子を産むための奴隷」と見なす、人権無視の反動的法律改悪を繰り返した。
米最高裁の歴史的な女性の人権否定→封建主義回帰について 2022年05月04日
http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5922352.html
アメリカ共和党=プロテスタント福音派による人権破壊 2022年06月25日
http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5940353.html
このように、ドナルド・トランプとは現代アメリカに現れた人権破壊の悪魔であり、ルシファーと呼ばれるべき人物であることが分かる。
こんな人物を、アメリカと世界の救済者と思い込む、トランプ支持者たちの頭のなかは、どうなっているのだろう?
http://hirukawamura.livedoor.blog/article/493726788.html
http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5827306.html
トランプ支持者たちは、たぶん「エバーギブソン号事件」を信じている。
2021年に起きたスエズ運河座礁封鎖事件で、台湾船の「エバーギブン号」が積載しているコンテナには、数百人にのぼる誘拐人身売買された子供たちが乗っていて、これをNCISが救出したとの情報がまことしやかに流されている。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2173995.html#more
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-3967.html
これは完全に虚構の妄想事件だったが、これを拡散したのがQアノンであり、トランプ支持者だった。
まったく子供だましの軽薄すぎる陰謀論だったが、これを大摩邇が取り上げている Ghost Riponの屋形・indeep・桜の木になろう・さいはてメモ帳・donなんて妄想サイトが取り上げて、国内に拡散し、調べもしないで真に受けている人たちが、トランプとプーチン支持者にスライドしているのだ。
ちょうど新型コロナ禍が始まった時期で、政府による無謀なワクチン接種によって歴史的とも言える深刻な大量死被害が出ているのだが、この事件が、こうした根拠のない陰謀論に拍車をかけて、Qアノンが便乗し、荒唐無稽な陰謀論=ウクライナはネオナチ説、プーチンとトランプは解放者というデマを信じる人たちが激増したのだと思う。
アメリカには、地球平板協会はじめ、18世紀の迷信や魔女狩り、人種的優位思想などを妄信している超保守グループがたくさんいて、ほとんどは共和党リバタリアンだ。
ちょうど日本の戦後「勝ち組」と同じで、絶対に他人の言葉に耳を貸さず、真実を伝える情報も「すべてウソ」と決めつけ、自分の信奉する妄想に邁進する人々だ。
共和党リバタリアンの思想は、キリスト教プロテスタントの「福音派」に重なっている。彼らこそ「シオニズム」の最大級の支持団体なのだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
こうしたトランプとプーチン支持者の背後に、シオニスト・イスラエルのモサドがいると語れば、それ事態が荒唐無稽な陰謀論と言われそうだが、私には、トランプ支持者の増加で、最大の利益を受けるのがイスラエルであることを考えると、背後にモサドの陰謀があるとしか思えないのだ。
プーチンによるウクライナ侵攻の背景にも、モサドの影がちらついているように思える。トランプとプーチンへの支持は、そのままイスラエルの利権に直結するのである。
コメント
コメントする